拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

バッテリー上がり(その2)

2015年01月18日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/01/18

 

バッテリー上がりのトラブルが続いています。(後段でUPします)

 

お定まりの朝の記録から。真ん中の画像の赤いバルーンは、”サンスポマラソン”の集合地点を知らせる合図。なんでも何千人も参加するとのこと、エエエ~~。

 

IMG_1903IMG_1904IMG_1900

 

 

昨日、ちょこちょこ塗ったバターナイフとペンダント、次に何か塗る時までお預けです。

 

IMG_1905 IMG_1907 IMG_1908

 

今日から製造済みランプの交通整理です。まず、バルーン(S)の下部リングに3種類の寸法があるので、それぞれの個数の確認をして、スタットネジを立てる準備をします。

なぜ3種類も出来ちゃったかというと、台座がこれ↓に決まるまで試行錯誤していたのです。

 

IMG_1909IMG_1910

 

次に試作品を複数作ったり、PSE試験に試験体として使ったりして商品数が足らなくなっている物、今日は、フロアーライトを造り足します。

 

IMG_1911IMG_1912 IMG_1913

 

久しぶりなので、手書きのメモをみながら(思い出しながら)慎重に進めます。

 

IMG_1914 IMG_1915 IMG_1916

 

でも、体が覚えているものですね。迷うことなく手順が進むのと、その分以前のものよりも綺麗に仕上がっています。ハンダこてのこて先はいつもスラッジが付いていないことも覚えました。

 

IMG_1919 IMG_1920 IMG_1921

 

IMG_1922 IMG_1924 IMG_1925

 

縦型2個、横型1個完成です。

 

IMG_1929

 

明日、花の美術館へ作品を搬入するので、拭き掃除をして段ボール箱へ入れていきます。

 

IMG_1927IMG_1928IMG_1931

 

途中まで梱包したところで娘からSOSの電話。困った時しか電話が来ないので、ちょっと意地悪をして、”今、忙しいんだけど・・・”。でも、やっぱりバイクですっ飛んで帰って改めて出直し、JAFをやりました。

 

IMG_1933 IMG_1934 IMG_1935

 

二日連続でバッテリー上がりをなんとかしました。^^/。

 

[本日のおまけ] 朝の富士山 Vs 夕方の富士山

 

IMG_1904IMG_1938

 

 

 

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>