拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

光る海

2015年01月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2015/01/12

 

 成人の日って、”最高のお日和”ですね!って日は、まずありませんね。今日も快晴、でも北風が横殴りの強い日となりました。でもでも晴着を着る人にとっては、雪よりもいいですね。(北国の人ゴメンナサイ)

 

午前中は、ちょこっとだけ工房作業です。まず、ルーティンの画像から。

 

IMG_1639 IMG_1640 IMG_1641

 

工房の部屋にも陽光が差し込んでいます。昨日の作品のチェック → 乾燥箱の準備

 

IMG_1644 IMG_1642 IMG_1643

 

上生漆を使って「風の盆(L)」は2度目の「欅の小盃」は4度目の上塗りです。

 

IMG_1645 IMG_1646 IMG_1647

 

作業開始時刻は午前10時ちょっと前、終了時刻は10時半でした。

 

IMG_1648 IMG_1650 IMG_1651

 

次に、バルーン(S)のリング入れですが、風船を入れ直して入り口部分を補強してもらいました。

 

IMG_1652IMG_1653

1個だけ完成したところで、お出かけの時間となりました。

 

IMG_1655

 

一旦帰宅して、午後から会社勤務です。東の方向がバカにキラキラしているので開けてみたら、、、光る海の向こうに、房総半島の山並みが広がっています。

 

IMG_1660IMG_1657 IMG_1658

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>