拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

とれたて産直品

2014年11月23日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/11/23

 

 今日は勤労感謝の日。早番勤務の会社で、自分の健康な体に自分で感謝してました・・・、エッそれじゃだめじゃん、春風亭笑太。(先ほどまで観ていた「笑点」の影響です)

 

例の喫茶店”からす”の彩(いろどり)も秋模様です。

 

満天星(どうだん)つつじ → 秋のバラの名残

 

IMG_0489IMG_0490 IMG_0491

 

CAFE DE KARASU

IMG_0493

 

おうちにふっとんで帰りました。夕べのうちに宝物が届いていたのです。

 

茨城発当日便。土浦市のUさんから「とれたて産直品」です。なんと、昨日午前10時頃”今から発送します!”とのメールが入っていて、夕方には届いていました。

 

IMG_0497

 

忙しいところ、ムリをお願いしてバルーンランプの台座を挽いて頂いています。年内の仕上がりをメドに30個お願いしたうちの半分が出来上がりました。

 

クッション材で1個ずつ丁寧に梱包してあります。

 

IMG_0496IMG_0498 IMG_0500

 

さすが、テックさん(Uさんの愛称)ですね、裏も表も、すべて完璧なフィニッシュです。

 

IMG_0507IMG_0508

 

それでも、取りきれない切削傷を丹念にサンディングで取って行きます。時刻は午後3時~午後4時の1時間。

 

IMG_0494IMG_0515

使った番手は、クタクタになった#150#320と3M Fineです。

 

IMG_0511IMG_0512 IMG_0513

 

4個仕上げたところで日没。と言うよりか、大相撲の千秋楽を観たかったのです・・・^^/。

 

IMG_0516IMG_0514

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>