拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

バルーンランプ台座素材の発送

2014年11月12日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/11/14

 

昨日、入手した宝物(バルーンランプ台座の素材)をUさん宅へ発送しました。

 

IMG_4716IMG_4736 IMG_4737

 

 

そして、送り状のメールに、ターニング時に1点だけ注意して頂くようにお願いしたところです。それは、外周から電気コードが出てくるのですが、その通路と出口までま真っすぐに、立ち上がりの部分も真っすぐにお願いしたのです。理由は、品質規格と保安基準に「コードの出口が無理な形状になっていないこと」となっているのです。

 

IMG_4741

最初に作って頂いたのはこの通りきちんと収まっています。

 

IMG_4744

 

 

 

この画像を撮影に工房へ行ったら、S画伯の部屋でお二人のSさんが勉強会をしてました。

ちょこっと、お邪魔虫。カッティングシートを使ってパステル画を描いてました。来年1月のワークショップ用の題材だそうです。右端の水彩画と、

 

IMG_4746IMG_4748 IMG_4749

 

下のパステル画は、いずれもSさんの絵画教室の生徒さんが描いたものです。

 

IMG_4750IMG_4752

[本日のおまけ] (本当は、画像素材が少ないので無理やりです・・・)

最近接写にはまってます。コーヒーカップの底のランプを撮ったら、コーヒーカップのひび割れにフォーカスが合っちゃって、妙な画像となりました。

 

IMG_4733

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>