拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

キャノンサービスセンター(その3)

2014年11月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/11/06

 

 やっぱり、今日もキャノンサービスセンターへ行きました(皆さんも、やっぱり!と思ったことでしょう^^;)。これで3日連続です。

 

バッテリーの充電用アダプターを届けてきました。今日は雨模様だったので車です。

 

IMG_4440IMG_4441 IMG_4443

 

今日もこの時間の相談者はゼロ。ものの5分で用済。

 

IMG_4444 IMG_4445 IMG_4446

 

工房に行く途中で花の美術館へ立ち寄り。来年の1月20日~の展示会の打ち合わせです。

 

IMG_4450 IMG_4454 IMG_4452

 

*******************************************************************

 

工房では、まず、「しょいか~ご習志野店」のお客様からの注文品を引っ張り出します。

これは会津の取引先が倒産する際に引き受けたものです。

 

IMG_4459

 

 

昨日、3回目の上塗りをしたランプ台座。もう、どっしり感が出てきています。

 

IMG_4462

 

 

相棒のSさんと先日の木工旋盤の動画を見ながら、今後どのVrにするか最終決定をしました。

 

IMG_4470IMG_4465

今回作品の第2回目の上塗りをします。

 

IMG_4472IMG_4475 IMG_4476

 

相変わらず、全部塗り終わるまで拭き取らずに漆の定着を促進させます。

 

IMG_4477 IMG_4482 IMG_4484

 

本日の乾燥箱の様子です。

 

IMG_4485

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>