拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

2勝1敗のペース

2014年10月13日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/10/13

 

 台風19号が予定通り来る!との判断で、2日間開催する予定だった”稲毛海浜公園フェスタ”は、昨日のうちに「打ち切り」のかしこい選択をしました。(千葉市主催だから当然ですよね)

 

てなわけで、久しぶりの休日となったのに、やはり時間がもったいなくて東京へ宝物探しに出かけました。家を出てから帰宅するまで、手に持った傘を忘れずに持って帰ったのですよ!(当たり前か!、そうは言うけどこのところ忘れぽくなって・・・褒めて下さい)

 

午前10時の開店に合わせて、新木場の”もくもく”へ、、、。 → 新木場の駅前広場。

 

IMG_3148 IMG_3149 IMG_3150

 

調べてから行けば良かったのに、お休みでした。いきなり1敗^^;。

 

IMG_3152 IMG_3156 IMG_3155

 

めったにチャンスが無いので、スタジオ・コースト(ライブハウス)の入口まで足をのばして。

 

IMG_3157 IMG_3160IMG_3159

 

ハーブガーデンをサポートしているNECととなりの木材会館。

 

IMG_3153 IMG_3163 IMG_3165

 

当てにしていた展示場も押しなべてお休みか臨時休業。

 

IMG_3166 IMG_3167 IMG_3168

 

でも、この横文字を縦に書いた看板の左のお店が、台風対策をしてました。このお店には、しょっちゅう顔を出していたので、中を見せてくれました。この↓厚さ4cmのスプルースの端材を1000円で分けてくれることに・・。でも、次回車で来ることにしてKeepしてもらいました。

 

IMG_3169 IMG_3172 IMG_3171

 

阿部清商店のチラシ → 縦の看板を横にすると、1st RING(プロレスの会場)です。

IMG_3254IMG_3174

有楽町線に乗って銀座1丁目に → 京橋まで歩いて銀座線へ

IMG_3175IMG_3181 IMG_3183

銀座線の田原町で降りて徒歩5分、合羽橋道具街です。アレッ!なんか普段の休日と違うぞ!

IMG_3185 IMG_3206 IMG_3208

 

カッパ橋商店街のお祭りをやってました。角店のニイミへ飛び込みます。そこでいきなり本物を発見、でも裏を見て、すぐにサヨナラ~~。

 

 

IMG_3188 IMG_3189 IMG_3191

次に行きつけのキッチンワールドへ、でも、ここも高級志向になっちゃって、パス!

IMG_3194 IMG_3195 IMG_3196

あっちゃこっちゃ、冷かして回ります。

IMG_3202 IMG_3205IMG_3215

IMG_3212 IMG_3210IMG_3216

ここも行きつけのお店(風和里)。ここで宝物(15φの木の皿)を見つけました。

IMG_3219 IMG_3220 IMG_3222

小雨の中を小学生の鼓笛隊がパレードを、、、このために、練習したんだもんね♪♪

 

IMG_3226 IMG_3228 IMG_3231

午後1時過ぎ、昼食で~す。とろろ納豆そば。お店の中に社是が貼ってあります。

 

IMG_3237 IMG_3233 IMG_3234

己のごとくお客様を大切にしなさい!でも、お客様、ビールもホッピーもヨロシクね!!

 

IMG_3235IMG_3236

 

 

またまた銀座線に乗って逆戻り。築地の近くの”うりきり屋”に行きます。

 

IMG_3245IMG_3238 IMG_3239

 

ここでも見本をゲット

IMG_3242

雨がひどくならないうちに家路に。途中でクロサワ楽器店じゃない、citibank銀行に立ち寄りです(citiが幕張支店をたたんだので、えらい迷惑をしています)。懐かしの銀座阪急がなくなっていました。と言うよりか建て替えですかね?

IMG_3249IMG_3248IMG_3251


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>