拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

第11回長柄エコフェスタ

2014年10月11日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/10/11

 

 千葉県のお臍の位置あたりにある「わくわく長柄都市農村交流センター」で行われた、第11回エコフェスタ in 千葉~自然と共にゆっくりと~全国チェンソー彫刻競技大会&オークション(ふう~、書くのも長かったし、読むのもたいへんだったでしょう!)に行ってきました。

 

IMG_3007IMG_3008 IMG_3033

 

昨年までここ、長柄ダムの丘陵地帯に”☓〇△アウトレット”があったのですが、今年は完全に閉鎖していました。そこの駐車場を利用してチェーンソー大会を行っていたのですが、今年は、エコフェスタの中心地での開催になっています。あおりを喰って、出展数が激減です。

 

IMG_3013 IMG_3014 IMG_3015

 

これ↑は、熱線ワイヤーカットのデモンストレーションでした。以下、小物の木製品が少々展示ブースを出していました。

 

IMG_3031 IMG_3032 IMG_3034

 

1500円じゃ、ガソリン代も出ませんね。チャリティー・バザーは大賑わいでした。

 

IMG_3036 IMG_3040 IMG_3042

 

チェーンソー大会は、インデックス版で送ります。持ち時間3時間半の自分との格闘です。

 

IMG_3037 IMG_3046 IMG_3010

 

IMG_3022 IMG_3023 IMG_3027

 

IMG_3029 IMG_3038 IMG_3053

 

IMG_3055 IMG_3056 IMG_3057

 

下中画像のオフィシャルの人がホイッスルを吹いて午前中の時間、タイムアウトです。

 

IMG_3058 IMG_3060 IMG_3061

 

簡素なお昼を取って、午後の部はパスします。

 

IMG_3062

 

 

目的を少し変更。今日は時間にゆとりがあるので、九十九里経由で東金まで行くことに・・・。

 

IMG_3065IMG_3069 IMG_3068

 

上中の画像は、巻貝の形をした展望台。はるかかなたに、ハワイが~^^、行きたいな!

 

東金行の目的は、ココ↓”東金の浜ちゃん”を訪ねて冷やかしとおしゃべり。

 

IMG_3082 IMG_3081 IMG_3075

 

リサイクルショップというよりか、自己満足のガラクタ屋です。でも、浜ちゃんとの会話が楽しくて、九十九里に行くと必ず立ち寄ります。下中のレトロな写真機を見て下さい。。。

 

IMG_3080 IMG_3077 IMG_3078

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>