拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

台風対策(その2)

2014年10月05日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/10/05

 

超弩級の台風18号が向かってきます。

 

午後3時、仕事場からすっとんで帰ってきたら、丁度、JAPAN OPEN TENISの決勝戦をやってたので、台風対策は後回しにしてしばし観戦。錦織Vsラオニッチ。

 

IMG_2719 IMG_2720 IMG_2721

 

1セット目タイブレークで錦織。2セット目ラオニッチが6-4で取ったところでTVは終了。

その後、台風対策(その2)を施しました。20kgの川砂を半分ずつ土嚢袋に入れます。

 

IMG_2722 IMG_2724 IMG_2723

 

かつての経験から、ウッドブロックのすき間に風が入り込むと連結が外れる可能性があります。そして、タイル板にも重石を置きます。出来る限りの手を打ったつもりだけど、大丈夫か?

 

IMG_2725 IMG_2726 IMG_2728

 

*********************************************************************

 

台風対策が終わったところでPCを立ち上げたら、錦織が勝つてました。

 

IMG_2748

 

*************************************************************************

 

その後は雨のために動けず、期せずしてのんびりした日曜日に・・・。で、ネタが無いので我が家の”あかり”を紹介しましょう。

 

IMG_2730IMG_2731 IMG_2733

 

全部、ガラスランプです。上中は引越しの時、割れちゃって(割っちゃって^^;)。

 

IMG_2734 IMG_2737 IMG_2739

 

上左はキャビネットの中にナツメ球を入れてあります。上右は例のセンサーライト、むき出し。

天井の”あかり”は全て白熱球、柔らかい暖かいあかりが届きます。

 

IMG_2741 IMG_2742 IMG_2743

 

IMG_2746


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>