拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

金土クラブ、Closeします

2014年09月19日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/09/19

 

本日の午前中はデジカメを取り出す暇はありませんでした。

 

2年間地道に続けた「ACM金土クラブ」を9月度いっぱいでクローズすることにしたのです。

背景には、地域のギャラリーとして一定の評価を頂いたこと、ボランティアでの管理運営は限界があることなどです。これからACMのギャラリーをどのような位置づけにするか?テナントが自主的に運営するには難問山積です。

 

そんなこんなで、午前中は、1000枚近く残っている「ACM金土クラブ」のチラシを近くのマンションにポスティングしてきました。

 

IMG_1846

 

またまたそんなこんなで、お昼はご苦労さん会をやっちゃいました。

 

涼しい風が吹いてきたので、温野菜にバーニャカウダ・板ワサと竹輪にワサビ漬け・野菜サラダ・おにぎりには長崎名産「ピリ辛飯どろぼう」・・・と、まんま、Lucheon Party。

 

IMG_1818IMG_1821IMG_1820

 

 

そうそう、ワインはチリ産白辛口でした。(階下のBig-Aで¥460.-・・・^^/)

 

IMG_1822IMG_1819

 

今日もイタリア人感覚で午後からの仕事に入ります。

昨日から手掛けているソケットランプの延長金具を仕上げます。5個分10本の針金も微妙な誤差があるので、同じような長さの組み合わせを探します。

 

IMG_1805IMG_1823

お手製の治具とガムテープを使ってほぼ均一な物が出来ました。

 

IMG_1824IMG_1825 IMG_1826

 

やっぱりイタリア人とは肝臓の解毒能力が違うのでしょうかね?このあとは体が重くて、ボチボチ気がついたことをすすめます。

 

まず、昨日”やっちまっただ!”と悔やんだピラミッドのセンサー窓口ですが、中のセンサーライトの向きを90度変えれば使えることを発見しました。でも、微妙に位置が違います。(左)

次に決定打が出ない和紙風船ランプ(L)の台座をシンプルな円板に置き換えてみました(右)

 

IMG_1828

IMG_1827

徳島県の木地問屋に見積もりを依頼している専用台座の回答が出て来るまで、こちらも進めます。本日は、風船ランプのリングを3個入れて早じまいします。

 

IMG_1840


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>