拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

1時間で3個

2014年09月07日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/09/07

 

今日は9月7日。

ごろあわせで、”クリーナーの日”だそうです。と、TVの笑点でやってました。で、シャツの裾で眼鏡を・・・。眼鏡を拭くと、なぜか世の中が綺麗に見えます。

 

今日の予定は、早番勤務 → 1時間工房仕事 → お使い → 4ch笑点 → 時間があったら屋上工房の順でした。(お使いってのが、いいでしょ)

 

仕事場では、お昼休みにコルクの台座の下ごしらえを進めます。(彫刻刀で溝掘りのガイド)

 

IMG_1228IMG_1229 IMG_1230

 

工房では、1時間で3個の和紙貼り風船に基盤リングを入れます。少しずつ慣れてきました。

 

IMG_1231IMG_1232

お使いとは、東京ガスのキャンペーン(大収穫祭)の招待状を持って、くじ引きに・・・。あえなくスカ、ジプロックとラップを一本ゲット。

 

IMG_1247

 

5時半の西の空 → コルク台の溝を6mmのドリルでもんでみました → うまくいきません

 

IMG_1237IMG_1240IMG_1239

 

上手くいかない理由は、ガイド溝が深堀していないので暴れてちゃってオーバーサイズになっちゃたのです。丸やすりで整えて何とか使えるかな?

 

IMG_1242 IMG_1245 IMG_1246


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>