拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

こんな時にエアコンの寿命が・・・

2014年08月14日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/08/14

 

 良くある話。暑いさなか大渋滞の最中にバッテリーがあがる!ってのとよく似た話です。

先週の台風11号のおかげで、今季始めての居間のエアコンを稼働させたのです。そうしたら、コンプレッサーは回転しているものの冷風が出てきません。14年目で寿命が尽きたようです。

 

タイトルの”こんな時に”とは、お盆で息子家族が帰省しているのです。なんとかかんとか、今日中に据え付けが終わるようにお願いしました。

 

*********************************************************************

 

昨晩は、静かなところに脱出したのも、自宅のエアコン事情もあるけれど、娘宅の留守番役も頼まれていたのです。ナイショで一部を公開しちゃいます。

 

IMG_0049IMG_0052 IMG_0053

 

留守番のノルマがあるんです^^。植木の水やり・・・その他。ご褒美はビールひと缶。

 

IMG_0054IMG_0056

右上はイサム・ノグチの提灯ランプ。なんか現在では岐阜提灯のドコカがOEMしているのこと。

 

下の画像は、ねぶたランプの土台になる部分。いずれ、”アキオ・オノ”ブランドで名が通るかなぁ~~。たのしみ。

 

IMG_0059IMG_0061 IMG_0062

 

**********************************************************************

 

仕事が済んで家に帰り着いたら、エアコンの取り付け作業真っ最中でした。

 

IMG_0064 IMG_0066 IMG_0067

 

東京瓦斯のお兄ちゃんたちは、お晩休みがないようです。約3時間半かかったとのこと。

 

IMG_0072IMG_0074 IMG_0075

 

本日はこのあと、家族で大食事会です。てなわけで、帰宅後のダイジェスト版でどうぞ。

 

*********************************************************************

 

IMG_0076 IMG_0078 IMG_0079

 

IMG_0083 IMG_0084 IMG_0092

 

IMG_0093IMG_0105 IMG_0106

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>