拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

さよならホームラン

2014年07月21日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/07/21

 

 昨日、”この種の商売は時代遅れである!”と評した催事企画の評価を舌の根が乾かないうちに

撤回します。なんと、最終日の今日、それも夕方5時、今まで鳴かず飛ばずだった新潟県の桐ダンス屋さんの目玉商品が売れたのです。

 

IMG_8985

 

フラッシュが光っているので分かりづらいですね。改めて、120万円です。娘さんの嫁入り道具にするとのこと。”三越の商品を持たせた!!”ってところがミソなんでしょうね。このサヨナラホームランで、一挙に売り上げ目標額に到達したそうで、また、来年やるんだそうです。

 

***********************************************************************

 

朝一番でバイクを引っ張り出しに行ったら、車庫の中がいつもの風景と違うのです。

いつもは、私のバイクくらいしか動かないのに、7台中4台出払っていました。

 

IMG_8960IMG_8962 IMG_8963

 

バイクで行った先はVIVA Home。そこでシナ合板の端材を1枚100円で仕入れてきました。

ナウシカの飛行物体のボリュームアップVrを作ります。まず型紙製作から・・・。

 

IMG_8964 IMG_8966 IMG_8967

 

それを合材に落とし込んで曲線切りの準備です。

 

IMG_8969 IMG_8970 IMG_8971

 

陽がカンカン照りなので早く終わらせたいのですが、焦れば焦るほど曲がるしバリが出るのです。この1枚を仕上げるのに30分かかりました。今日は、これでギブアップです。

 

IMG_8972 IMG_8973 IMG_8974

 

午後からは千葉三越へ催事の手伝い → 午後6時から搬出です。最後まで粘っていたのが根付け屋さん。もっとも、お客様らしき3人は休憩時間中の従業員でした^^。

 

IMG_8982IMG_8978 IMG_8979

 

最近では、1時間以内でも撤退はお手のもの。もう次のイベントの用意が進んでいます。

 

IMG_8980IMG_8987 IMG_8989


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>