拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

さあ、困った(-_-;)

2014年05月16日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/05/16

 

午前9時半の空。五月晴れとまではいかないものの、草原の中のシロツメクサと幼稚園児たち。

 

IMG_6285 IMG_6287 IMG_6288

 

今年の春は暖かくならないうちに寒が戻ったり一日のうちで天候が急変することが多かったり、

要は、安定して気温が上がらないせいでしょうか?ソテツの葉の成長が思わしくありません。

 

IMG_6283IMG_6284

(でも、夕方のにわか雨のあとにも同じアングルで撮影しましたので、比較してくださいね!)

 

****************************************************************************

 

標題の困った(-_-;)背景は、テナントアーティストが大家さんの暗黙の了解のもと、倉庫代わりに使っていた大部屋を正式に倉庫として設定するため、今月中にスッカラカンにしなければならないのです。いったい、そこに置いてあった物をどこにどうやって収納しようか、困りました。

 

IMG_6297

 

とりあえず、空の段ボール箱をつぶして廃棄します。そして作品と素材は工房へ・・・。

 

IMG_6298IMG_6300 IMG_6327

 

工房の中は想像だけにしてください。とてもお見せできません。

 

今日は、ACM金土クラブの受付当番日でした。やったことといえば、次の催事のための作品の撮影です。画像で尺度が分かるように檜の玉子を添えます。

 

IMG_6326

 

IMG_6325IMG_6323 IMG_6324

 

**********************************************************************

 

午後5時、工房から持ち帰った椅子2脚の立てつけを調整しようかな?と思って用意をしていると、一転俄かに掻き曇って、大粒の雨が・・・。急いで庇の下に撤退。

 

IMG_6329IMG_6328IMG_6330

 

増し締めをしてベランダへ設置しました。そのうちに雨も止んでこの通り。

 

IMG_6332IMG_6344 IMG_6345

 

[本日のおまけ] 冒頭お約束をした、befor↑(朝)とafter↓(夕方)のソテツです。

 

IMG_6341IMG_6342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>