拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

にっぽん全国「職人の技」(最終日)

2014年05月14日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/05/14

 

久しぶりに”松戸市役所・すぐやる課”のまねをしました。

 

昨日、(本日のおまけ)の記事で衣替えの1アイテムとして、クロップド・パンツにトライしようかなぁ・・・?と考えて、今朝、さっそく実行しました。

 

croppedとは、鋏で切る、端を切り落とすの意味があるので、七分丈のパンツ商品名です。

昨日は、マネキンと写真のモデルさんは恰好よかったのに・・、日本人の短足には難しいものだなぁ!と思った次第。でも、脚首回りがすっきりして行動しやすかったですよ(負け惜しみ)。

 

IMG_6219IMG_6225

 

本日のお昼は、夕べの残りのブタしゃぶ・ぶっかけうどんです。公園では週末のドッグランの準備と若者がドラムの練習をやっています。

 

IMG_6226IMG_6229 IMG_6230

 

にっぽん全国「職人の技」(最終日)となりました。花篭のブースは模様替えですっきりしていました。

 

IMG_6243 IMG_6233 IMG_6236

 

私の作品も小物がちょこちょこ売れたそうです。m(_ _)m。

 

IMG_6237 IMG_6238 IMG_6235

 

さて、イベント会社の話だと、目標の売上額を突破したとのこと・・・。その目標額とは2千5百万円。ええ~っ!どこがそんなに売ったの?とぐるっと見渡したら、ごてごての竹ベッドや同じくゴテゴテの和箪笥等々、根強い人気があるんだそうです。

 

IMG_6241IMG_6242

一点で百万円以上する商品がボンボンと出て目標達成とのことでした。

 

午後4時で終了 → すぐに搬出開始です → すでに翌週のイベント看板がかかってました。

 

IMG_6244IMG_6245 IMG_6248

 

みなさん手慣れたもの。輪島塗のブースは大きなダンボウル箱が13個も、すげ~え~。

 

IMG_6246 IMG_6249 IMG_6250

 

業務用エレベーターも大混雑。理由は、次のイベントの搬入と重なっているから、、、。

外に待機する宅急便屋さんの大型トレーラーに混載して、一旦中央集荷所に行くのでしょう。

 

IMG_6251 IMG_6252 IMG_6253

 

午後6時、くたびれきって帰宅です。

でも、七分丈のパンツで動きやすくて良かった!とまたまた負け惜しみ。

 

IMG_6254

 

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>