拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

あれ~っ!やっちまっただ

2014年04月03日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/04/03

 

またまた雨の木曜日。午後からの天候回復だのみで、早朝テニス会のお花見が入っています。

 

午前中一杯(イッパ~イ)かかって、値札とPOPの原稿を作り、印刷までしました。

 

IMG_4448IMG_4449

IMG_4451

値札はエクセルで、POPはワードで・・・。

テンプレートやPOPソフトがあればもう少しサクサクいったのでしょうが、まあまあの出来具合。この段階では、ミスに気が付きません。

 

まだお花見の中止連絡が来ないので、お昼は、食べようかなぁどうしようかなぁ?でも、すきっ腹にお酒は効きすぎるな!と思って、焼そばを少しだけ・・・。

 

 

午後1時半に中止連絡が廻ってきたので、工房へ。事務室で値札とPOPを仕上げます。

 

IMG_4452IMG_4455 IMG_4456

 

POPもラベルシールに印刷して、ネパール産の手すき紙の残り物に貼りつけます。

 

IMG_4457

 

 

かたや値札は、ラベルシールのロスを少なくするために、おしくら饅頭のレイアウトです。行間のすき間にカッターナイフを入れます。

 

IMG_4464IMG_4465 IMG_4468

 

それを最初の小皿に張り付けて、仕上がりを見たとき、はじめて気が付きました。あれほど見本を見ながら打ち込んだのに、『円』が抜けていました^^;。やり直しです。

 

IMG_4472

 

気を取り直して、この際、予備の汁椀と片口を作っておきます。

 

IMG_4473IMG_4474

今晩は冷え込みそうなので、電気座布団はONにして帰ります。

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>