拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

タッチアウトorセーフ?微妙

2014年01月26日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/01/26

 

 今日は幕張メッセで”次世代ワールドホビーフェア”なるイベントをやっていて、動きません。

何がって、仕事帰りにR357を横切ろうとして秋津交差点にさしかかったところで、車が動かないのです。我慢に我慢を重ねてR357にのり(その先の幕張メッセに通じる道が動かないらしい)、工房へ到着したのが午後4時ちょうど。

 

普段だったら15分のところ1時間かかっちゃいました。たぶん、ホビーフェアーだけではなくて、AEON MALLへの出入りの車がオーバーラップしたのでしょう。今後の対策を考えなくてはいけません。

 

てなわけで、工房ではバターナイフの上塗りだけになりました。その前に出来上がった栓材の大皿をご紹介します。(固有名詞を考えなくてはいけませんね!)

 

IMG_1701IMG_1702

この作品、何回も何枚も撮ってもピントが合わないのです。漆の輝きと文様がぼやっとしていて、焦点を合わせないのでしょうかね?仕方がないので、真上からフラッシュ撮影です。

 

IMG_1708IMG_1709

う~ん、なんだか持ち味が違います。もっと深みのある落ち着いた黒茶呂色なんですけど^^;。

 

これが↓一番端正な姿を見せていますね。

 

IMG_1703

 

前触れしたとおり、今日は小物類だけの上塗りです。

 

IMG_1710IMG_1712 IMG_1715

 

IMG_1718IMG_1719 IMG_1720

 

本日の乾燥箱の様子です。

 

IMG_1722

 

 

帰り際、ギャラリーの出窓の方向がピンク色に華やいでいます。東の方向なのに何故でしょう?

車を乗りだして、「三陽フラワーミュージアム」の交差点の西の空です。異常に燃えています。

 

IMG_1723IMG_1724

日没までに美浜大橋までたどり着くでしょうか?(タッチアウトかセーフか?)

 

IMG_1726IMG_1728

微妙なタイミングでしたね。もう少し早かったら真っ赤に燃える雲が撮れたかもしれません。

でも、いつものアングルと違って珍しい富士山の画像となりました。

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>