拭き漆工房うたせ
拭き漆工房うたせについて

こいつは春から縁起が・・・

2014年01月06日 | 工房日記 | Comment(0)

2014/01/06

 

今日は仕事帰りにいつもの病院で定期検診を受けたので工房活動はありません。

 

帰宅したらまず、PCを開けます。最初に目に飛び込んできたのが、これ!

 

習志野店よりお知らせします。
小野 昭夫様の売上情報(点検)。
2014年01月06日13時現在の売上

工芸品
 店舗販売
 2点 //,///円
合計
 2点 //,///円

 

今日、「しょいか~ご習志野店」の初売りなんです。昨年12月度の売り上げは雀の涙ほどだったので、こいつは春から縁起がいいわいなぁ~^^/。

 

何と何がお嫁入りしたのかこのデジタル情報(商品名は工芸品でひっくくってある)では分かりませんが、多分、これとこれです。明日、現地でアナログ的に確認します。

 

P6173762IMG_0345

 

 

***************************************************************************

 

定期検診はいつもの美術館みたいな病院です。年明けで大ごみかなぁ?と覚悟をして行ったら、拍子抜け、薬をもらうまで1時間かかりませんでした。

 

IMG_0852IMG_0853 IMG_0854

 

主治医の増田先生said、”冬の朝はどうしても高めに出るから、、、僕もそうだし、、、”と

慰められたような感じで、”じゃ、いつもの薬だしておきます!”でした。

 

IMG_0858IMG_0860 IMG_0859

 

********************************************************************

 

帰宅してからまだまだ陽が残っていたので、相変わらずサンディングです。今日は北風が強かったので、屋上ではなくてベランダ工房でサンディング、嫌われ者ところ構わずです。

 

IMG_0867IMG_0863 IMG_0866

 

[本日のおまけ] 東京スカイツリーと妙な雲のかかった富士山

 

IMG_0868IMG_0874

 

 

 

 


ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>